“イカすホール”ってどうよ、ていうかゴルァ
レス範囲 142 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
142 ) がっつ名無し
[2003/06/26(木) 23:48]
先日、札幌のレストランで食事をしていた時のこと。
隣の席にいた女の子3人組み(ハタチ前後かなぁ)の会話。

A「休みの日に函館行ってきたんだよぉ!駅が新しくて結構良かった!」

ほぉ。新しい駅もなんだかんだ言われてるけど評判いいかも。

A「それでね、イカすホールがあるんだよ。」

きたきたっ!

B「いかすほーる?いかすって何?」

OH!3人ともイカス(死語)を知らないようだっ!

C「いかすってどう書くの?」
A「”イカ”はカタカナで”す”はヒラカナ。」
B「イカの巣ってこと?どうしてイカの巣なんだろぉ。」

ぬわぁにぃ〜っ!!っと、コーヒーを噴出しそうになる。

C「函館だからじゃない?」
A・B「ふーん・・・。」

どうやら函館はイカの巣のようです、はい・・・。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a